なまずの喫茶店

オリジナルも版権も何でもござれ♪好きに描きます( ..)φ

雑記(株)2020.4.6~2020.4.10

f:id:siiko-namazu:20200412124407j:plain

こんにちわ!

皆さん、外出自粛で腐ってませんか!?

緊急事態宣言が出てしまいましたね。

私の地域も宣言エリアなので自宅で大人しくせざるを得ません。

私は元々インドアなのであまり苦になりませんが、アウトドアの方は相当お辛いですよね?

 

せめて、家で快適に過ごせたらいいのですが、こういう時もっとVRが普及発達してたら娯楽の幅も広がったのにな~と思います。

 

さて、先週の株雑記はお休みして以下の記事をUPしました。

 

www.siiko-namazu.com

 

ご興味ある方は宜しければご覧ください。

これでも色々調べて頑張ったんだよ・・・

興味なくても見てくれ!!!ってホントは心の声が言ってる(笑)

 

この一週間の市場はあまりよく分かりません。

まぁ、日経もダウもそれなりに動きはありましたが、短期トレードの人には向いている相場かもしれませんが、そうでない人には手が出しにくいです。

 

え?お前が下手なだけだろって?

そうだよぉぉぉ(肯定)

 

相変わらずチビチビと投信を押してきたところを買うぐらいでしょうか・・・

日本のグロース成長系ファンドとナスダック系の投信ですね。

あとは、前からマイナスくらっている手持ちの個別株だけど

成長期待があるし、かなりもう下げ止まっているので

下値ももう限定的かなと思って、こちらは買い下げしてます。

 

これぐらいですかね~。

多分しばらくはこんな調子でしょうか。

 

コロナは長期戦ですしね。

まずは健康管理が第一優先ですよ。

さまざまな治療方法が検討されてきてますが、ワクチンが出来るのは

おそらく来年。

それまでは少しでもパンデミックを抑える必要があります。

 

スペイン風邪も1年後の第二波がひどかったようです。

警戒を緩めたとたん、特に秋以降でしょうか。

私たちは気を付ける必要があります。

 

第2波は1918年秋にほぼ世界中で同時に起こり、病原性がさらに強まり重篤な合併症を起こし死者が急増した。第3波は1919年春から秋にかけて、第2波と同じく世界で流行した。さらに、最初に医師・看護師の感染者が多く医療体制が崩壊してしまったため、感染被害が拡大した。

スペインかぜ - Wikipedia

 

しかし、いつまでも経済を停滞させるわけにもいかない。

どうしてもどこかでコロナと折り合いをつけていくしかないですが、なんとか皆で一致団結して乗り越えていきましょう!