なまずの喫茶店

オリジナルも版権も何でもござれ♪好きに描きます( ..)φ

雑記(株)2020.3.23~2020.3.27

f:id:siiko-namazu:20191214153620j:plain

 

皆さん、こんにちわ。

 

ぐーたら雑記始まりました。

 

ぐーたらがブログ続けるのもなかなかの苦行ですが、ぐだぐたでも更新していこうという気持ちはあります。

さて、もう多くは語るまい。

って語らんかったらブログ書けないよ(笑)

 

いやだってね、日本も世界もコロナで大変なわけですが、その中でかまっての北〇鮮がいらんことしてくるのが本当にむかっぱらが立ちますわ!

 

普段からこんな話するタイプじゃないんですよ?私。

けれど、ガチで許せないんですよ!

 

たくさんの人が犠牲になってるというのに・・・

 

前置きはこれくらいにして、今週も荒れましたね~相場。

さすがに疲れますわ。

 

f:id:siiko-namazu:20200329155303j:plain

20,000突破叶わず、さらなる下落が待ち受けているのか⁉

 

f:id:siiko-namazu:20200329155613j:plain

ダウなんて毎日サーキットブレーカー発動ですよ!!

何よこれ(笑)

こんなの私は知らない・・・

 

まぁ、それでも今週は少々買い向かいましたね。

もっとも投資信託の方なんですがね。

指数系でもいいっちゃ良いんですが、時間を味方につけるなら成長株系の投信でもいいんじゃないかという結論に至りました。

ほら、これでもまだ若いから、ピチピチ(死語)でもないが(笑)

多少のリスクは背負うべしってやつですな!

 

もっとも、この先また一段と下がる可能性はあるとの事。

4月から5月にかけて二番底があるんじゃないかという話もある。

そこで、さらに買い足しを狙ってもいい。

 

コロナショックで各企業の下方修正は避けられないとの見解から、株価がどう反応するかですよね。

すでに調整済みなのか、それとも・・・

私には分かりませんが頭の隅っこにでも入れて、さらなるコロナの影響がいかなるものかも見て慎重に動いていこうかと思います。

 

って言うのは簡単やけどなー(笑)

 

日本も感染者が増えてきましたね。

そのたびに、Twitter上でも様々な情報が飛び交います。

有益な情報もあれば、ややヒステリックな情報もあり、これらをいちいち真に受けてたら疲れるでしょうね。

 

データ等を元に割と客観的に考察している人のツイートは時になるほどと思いますが、一方で個人的なものさしで感情的につぶやく傾向の兆しを感じる人のツイートに関しては結果的にそれが正しかったとしても受け入れませんね。

確かなデータや情報を元にしても感情的なツイートをしていればこれも後者に入ります。

感情というのはここでは「煽り」ですね。

ちなみに私のつぶやきも超個人的なものばかりなので受け入れてはいけません(笑)

 

コロナの治療法の実用化は必ず来ます。

様々な研究機関や企業が必至に探ってくれているのだから・・・

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

むちゃな事はせず、体調管理を万全にして

また、社会を支えてくれている人に労う気持ちを持って

今は凌ぎましょう。

 

そうそう、5Gの運用が始まりましたが、すでに6Gの記事もありましたよ。

いやー気が早いね(笑)

とはいえ、話題があればすぐに飛びつくのが株式市場だという事はもう十分に知ったので今から知っておいて損はないんでしょう(;'∀')

 

www.nikkei.com