なまずの喫茶店

オリジナルも版権も何でもござれ♪好きに描きます( ..)φ

雑記(株)「感染拡大!コロナショックでダウ暴落」2020.3.2

f:id:siiko-namazu:20191214153620j:plain

 

皆さん、こんばんわ。

先週水曜から体調悪くてゴロゴロしてお休みしてました。

熱はなかったのですが、PCに向かうには頭痛もあってしんどかったです。

こんな時期ですので、例のウィルスもありうる?と確信も持てない状況ですから、とりあえず横になっておりました。

金曜には回復し出社しましたが、そのままちょっとのんびりです。

 

2020.2.28(Fri)引け後の株式市場

f:id:siiko-namazu:20200228194955p:plain

 

さて・・・日経ですが・・・

前回22,000円が攻防戦で、ここ切ったら次は21,000円?

でも日経はズドンって一気に下がる事あるからね~って前回つぶやいたら

ほんとになって笑えるかーーーー#ノ`д´)ノ 彡┻━┻

 

 

てゆーか、ダウの下げっぷりに驚きました。

私が相場見るようになってここまで下がるの見たの初めてじゃないかと思いまして。

アメリカ市場って多少の上げ下げあっても基本的に上昇相場だったんですよ。

 

ダウCFD2016~2020.2

f:id:siiko-namazu:20200228201141p:plain

 

ちょっと長めのチャートを拾ってきました。

ほらね~ずっと上がり調子でしょう?

2019年以降からやや横ばいだけど、出来高も多いのかしら?

これだけ見ても今回の下げっぷりは目に見えてハッキリ!

 

ダウはね~、大統領選があるからトランプさんが株価下げたくないって言うじゃない?

だから何とかしようと思うのね?

そういう思惑もあるからさてどうなるんでしょうか。

 

さて、とりあえず週明けどうなるかな?

一層下がるのかはたまた持ち直すのか・・・(´゚д゚`)

 

 

 

うふ・・・政治の世界は難しいな(;'∀')

逆に下がり続ければ世界がコロナの脅威にびびってるとの事らしい。

 

原油価格の下落が著しいのは景気後退のしるし。

ロシアが暴落するのもそのためとの事。

 

いずれにせよ世界の景気後退懸念は確かだ。

 

・・・ところで、マザーズ(新興)の下げっぷりひどくね?

何だよこれ( ゚д゚)ポカーン

 

色々言いましたが、それほど落胆はしてないです。

明けない夜はないと言いますので

実際、市場は常にこの繰り返しだと言います。

 

むしろ暴落こそが最大のチャンスです。

ちなみに私はそのチャンスをつかんだことは一度もありませんwww

だってどこが「底」か分かんないww

 

さてまた来週もぼちぼち株雑記やれたらいいなと(^^♪

 

それより、無理しないよう免疫力を高めて英気を養いましょう!!

それが何より大事ですね。

 

 

 ▼良ければポチっと押して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村